takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-04-08から1日間の記事一覧

値上げは節約者にとって快楽

一日食べない日がある。風呂をシャワーですます。いろんな我慢がある。もちろん毎日できる人もいるだろうが、こんな値上げ時代だと差が広がる広がる! 単純に食べる食べないや節電節水などをしておくと災害時に自分に帰ってくると思う。人それぞれな人生なの…

日の本に生まれて

なんぜんねんとあるこのくに。ひらがなはわがくにこゆうのもじである。とまぁ、ひらがなで書いたわけだが、島国で守られ、核の傘に守られ、日本語という固有の言語があるのも素敵。皇室かあるのもいいし、四季があるのもいい。とにかくいい。ラーメンが発祥…

カロリーハーフやカロリーゼロって

カロリーないやつを食べると味まで影響するよね?物足りないというか切断された感覚というか。もし、生まれてカロリーハーフやゼロで生活したら違和感ないのかな? ま、太るんですけどね。。

お守りって‥

守らるかわからないのにお金払う。日本人って騙されやすいのかな?私も買ったりするし、それを辞めるつもりはないが、大吉や凶を楽しみ、朝の占いも楽しみ。 全く役に立たないものを買ったときは怒ったり、がっかりするけど、人間はわがまま否。私のままにな…