takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

オッペンハイマー

オッペンハイマー観てきました。一言で言えばオッピーハイマーでした。おっ◯いが2回出てきました。

爆発やらオッピーの頭を再現してるのでそれが表現されてます。

日本なら理論で終わるところをアメリカは町までも作り実験します。アメリカという国の凄さがあります。

最後は東京裁判のようにその時の解釈を説明されます。ここらは日本人が東京裁判をみる感覚で、アメリカ人が観たほうがよいかもですね。日本的解釈で捉えて良いなら日本語吹き替えで改めてみたいのと人物相関図がほしいと思いました。

昨日の下山事件の話と重なる組織の闇みたいなものもありました。