takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-07-23から1日間の記事一覧

100万回生きたねこ

あらすじはwikiをみればよい。気に入れば手に取ってほしい。たかが絵本。されど絵本。 生き返る猫が死ぬ。そしてめでたしめでたし。死をめでたいと思うのが不思議であり、納得するのである。理由は白い猫一点。愛し尽くし、死んでまで追いかける。負の最大の…

しろくま商店 京橋店

しろくまアイスもあります。 せんべろが気になり、入店。 ドリンク名を記入し、店員に渡します。 すごく入りやすい店内です。 酒と泪と男と女 酒と泪と男と女(男人的酒女人的淚):坂本冬美(歌詞中譯)

タクシーの利用頻度

子供時代は親がタクシーをよく使ってた。今自分は全く使わない。この差がなんなのか?ケチなのか?節約家なのか?ウーバーイーツも宅配ピザも‥自分でもらいに行けばよいではないか?ATMで手数料がかかるときに使うのも嫌だ。 バブル経験者には無理なのか…

京橋居酒屋 とよ

ここは京橋に来たらぜひ行ってほしい場所。 そして絶対食べてほしいものは、マグロのほほ肉のあぶりです。 お酒は瓶ビールやハイリキを取って飲むスタイルになります。 昼から飲める幸せはお前らにもわけてやりたいくらいだぜ!!!

京阪電車 格安きっぷ(回数券)がなくなる?。

よく回数券を一枚ずつ販売してる自販機があったり、チケット販売してる店で安く売ってるきっぷありますよね。普通回数券・時差回数券(10時から16時)・休日回数券などを大量に入荷し、安く販売。乗客も安く乗れるものだったのですが。。 京阪は独自のポイン…