takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2024-02-23から1日間の記事一覧

親が子を生んだ瞬間

子は親が死ぬ恐怖と戦うんだよなぁ。もちろんいろんなイフをこなしながらではあるのだが、親は勝手に子を授かるけれど。いい親でいなければならない。いや、いい親であるべきで、、そうじゃなきゃ親になるべきではない。という第三者目線をもっといたほうが…

熊本に半導体工場が来てバブル

なんかシムシティみたいですね。半導体工場に付随した関連企業。台湾さまさまですね。TSMC効果。 これがいつまで続くのか?軍艦島のようになるのか?栄枯盛衰を見守りましょう。

日経平均株価34年ぶり高値更新

1989年以来らしいです。ゲームボーイ発売。平成の始まりから34年でようやくですね。 ここから上がるか下がるかは不明ですが、インフレが進むのであれば、物の価値と同様に上がると予想しています。 日本ってとても特殊で34年かけて谷を形成していたってこと…

日本って、値段重視なんかな

たまごなんかは10個入りの値段が上がってるよね。 でも、ウィンナーやらお菓子やらは値段は変わらず、個数やらグラムが減ってる。 たまに、値段上げて昔の量売って欲しいときあるねんけどなぁ。

時間軸

あなたの時間軸、周りの時間軸がある。そしてそれがはずれたり、まじわったりする。そりゃ無限にみえるわな。ただし、数はあるのだから有限なはず。