takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2024-03-02から1日間の記事一覧

今日みたいに寒い日に出ると

なんか頭にブログのアイデアの芯が頭に出てくるんだよなぁ。サウナの整うに近いのかも

能力もお金も本来はいらないもの

大谷翔平にレジ打ちの能力はいらないし、スーパーのレジ打ちがホームランを打つ必要はない。つまりは、能力なんてのはいらないもの。必須ではないと考えられる。もちろんその場面において必要かもではあるのだが。 お金も本来はいらない。税金を払うために、…

今は誰がやっても投資うまく行くが…

当たり前じゃねぇからな! こちとら前からかけとんじゃい(笑) 去年までくらいに投資した人が恩恵を得るタイミングなんだ。今買った人は数年後に喜ぶためなんだよ。 ん?それにしても上がるよね。怪しいと思えるが、果たして!!機会損失とも考えられる。。

哺乳類の最初

卵の生き物なら卵が先?鶏が先?とかの話だけど哺乳類って最初どう誕生したのだろう?

週刊誌は大谷の結婚を見破れなかった。

周りがいい人なら見破れないものですね。

インフレです!

物の価値が上がり、お金の価値が下がります。 タンス預金の価値が下がります。物価が上がるからです。 デフレだった国の常識が覆されてます。30年の常識が覆るのです。 本当に2000円の牛丼食べます?自分に必要なものを選別し、購入しておきましょう。

花粉症2024その9

アレルビ1錠を飲んだり飲まなかったりラジバンダリで生活中。マスクはせずにいます。本日は朝からモーニングアタック発動&めちゃ寒い。 寒くて花粉てやめてくれません?

日経平均4万円だし、投資は必須

日経先物が40000円になったりしましたね。 100万なら9万。1000万なら90万儲かるんです。 投資信託はしたほうが良いですよ。