takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

人造人間否、脳ONLY

クローンは作れそう。人造人間も作れそう。(将来的に)ただ、究極は脳だけの培養液に入ったイメージ。何でも脳に刺激を与えるものを開発すればよい。薬ではその鍵穴を塞いでしまうらしいから(鍵穴はわかりやすいイメージらしいけど)、通常のドーパミンと同じ成分が開発されるとカフェインみたいに飲むだけで良くなるんではなかろうか。ま、その場合悲しくても嬉しくなる。それがいいか悪いかわからない。
とにかく、脳が解明されれば、つまらなくなるかもね。生きる意味がなくなりますからね。将来的に、あ、ドーパミンドリンク飲もうとかになるのかも。
お金持ちは脳だけで永遠の命が、、いや、寿命というか脳の耐用年数って何年なんだろう。いや〜何年先かに、いや、何千年?何億年?未来的になったときこの文が残ってたら面白いよね。文献になるやも(笑)
江戸時代の人が空を飛べたらとか宇宙に行けたらとか、いや、宇宙という定義は江戸時代にないのか?いずれにせよ、2021年まだまだ未来は楽しみです。