takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

余裕、余白がある方が人生楽しい

何かと余裕や余白があれば、暇とみなし、詰め込む時代。とても危険だと思います。私は病休のとき駅のベンチにいて世界の変化に気づきました。一億円級の商談の電話があるかと思えば、デートで楽しい会話。そして、ボーッとしている私…流れる電車。すべてがその時なんです。すべてうまく行かないなんてことはなく、何もしなくてもいいのです。ただ、人は何もしないこともストレスらしく(笑)ほどほどでいきましょう。あなたが悩んだり苦しいときも世界はまわってるし、押しつぶされたら受け入れて次を待ちましょう。というか日当1万稼げれば生きていけるので不労所得を考えると悩みはアホらしくなりますよ?僕だけかな。節約する方法をめちゃ考えるとか?