takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

門真運転免許試験場



10:10着
コロナ禍にて免許更新をしました。
まず自動ドアではなく左側から入ります。そもそも事前予約が必要です。QRコードが発行されます。※電話予約では発行されないかもしれません。

1番で今の免許証を通してQRコードを読み込めばオッケ~
4桁2組の任意の数字の入力も必要。※電話予約なら他にも入力がいるかもです。

2番でお金を支払います。(更新手数料など)※私は3000円でした。

3番で名前と飲酒運転してないよね?的な質問にいいえのチェックをする。

4番で視力検査

7番で住所変更ないかなどの確認があり

11番へ写真撮影 めっちゃ顎引いて言われた。顎突き出して生きてるのかも(笑)

2階へ10:30着 11:20まで待つ。

本館2階免許交付室で講習30分受けます。椅子に手すりみたいについたテーブルに変わった気がします。前は机のある部屋だったような‥

11:55終了