takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

自分の感覚

外より中でいるほうが良くて、インドアのインドアで、コロナでもあまり影響はなく、他の方が美味しいものを食べてても、高級品をもっていてもあなたのお金減ってますよ。。と思ってしまう。ケチなのかなんなのか?ダイヤだろうが、高級車だろうが、なんでもやけど羨ましく感じない。そりゃ、ベーシックインカム的に死ぬまで入ってくる資産に困らない人なら羨ましいけど、そこまで人生やることないのも可哀想とも思う。そこの感覚があう人といれればいいんだろうが、なかなかいない。いないなら一人がよい気もする。所詮ないものねだりな生き物だからあわせる必要はないが、世の中に生きるいじょうはあわせるが必要なときもあって、、お金がお金を生む可能性があるが、それ以外は自分の居場所を求めているだけ。。このブログも無料で人生を残せるからであって、徒然草を書いた兼好法師でしたかね。ま、間違ってたらすいません。ググレカス。あの人もたぶんこんな時代だったら有名ミニマリストブロガーだと思います。

そんな徒然なるままなブログです。