takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

ゴジラ-1をみて

山崎貴らしい。ALWAYSのときにゴジラあったし、永遠の0アルキメデスなんかの集大成を感じた。戦争への特攻へのアンチテーゼ。雪風・高雄・震電て、太平洋戦争マニアも楽しませる。オッペンハイマーもみたい今日この頃。日本の原爆の映画の一つがアカデミー賞を取るのもすごいですね。私はマイナスワンについては後発組でvsシリーズがやはり好きです。

シン・ゴジラもマイナスワンも初代ゴジラ的でゴジラが味方ではないんですよね。そしてあの熱が強ければさらに熱をくわえるというのがvsシリーズで初代はオキシジェン・デストロイヤーとかで弱点をつくやり方なんですよね。ま、それはそれで面白いんですが、ぜひvsシリーズもまた作ってほしいです。

ビデオやゴールデン洋画劇場で一番観たのはゴジラvsキングギドラです。