takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-08-15から1日間の記事一覧

アイドリングストップでエアコン止まる?

アイドリングストップは夏はやばい。エアコンの冷風が止まってアイドリングストップしてるときは送風みたいになる。暑いときはアイドリングストップをオフにする。

仕事が無理なときに

どうしていますか?どう考えても無理なんですよね。 んで、管理職の方はもっと早くに言えとかいうんです。

セアブラノ神 伏見店

よそ見したすきに何人か入っていました(笑) 友人は唐揚げも頼んでいました。衣が多く、友人の好みではなかったようです。 特製背脂中華そばを注文。(1,000円) さすがのセアブラノ神。背脂がすごい。 チャーシューはとてもおいしいです。煮卵は醤油につけ…

節約とか収入とか最後は自己責任

例えば、私は海外旅行をしたことがなく、行きたいと思う気持ちは薄いです。だから、旅行行かなければいいやん!って言って節約を促すとします。しかし、旅行好き(ここにはスイーツ好き、服好きとかいろいろ入れてもらえればいいです。)はそれでストレスた…

お金持ちになる方法は模倣から

お金持ちになる方法は2つ生活水準を下げ、節約するやり方と収入を増やすやり方だ。両方やればよいのだ。何か一つできそうなものをやってみてはどうか?譲れないものもあるだろうが‥豆球は白熱灯ではありませんか?いらなければ取りましょう。いるのならLEDに…

ドライブ中のおろして!

まぁ、おろしてって言われても無理なときもあるし、遠いし、六甲おろしの話ではないが、あれでホンマにおろす人いるんかな。例え喧嘩したって、その人の家までは送るんやけども。。正解はないんだろうけど、自分の正解はその人の家まで送る。なんやけど‥飛び…

逆らえない眠気

親は寝る前の20:00とかに必ずと行っていいほど眠る。赤ちゃんもそうだが、感覚は不安定だ。 小学生の時大人はなぜ昼寝するんだと思った。あの時間が退屈だった。 今は違うが、、 若い頃眠気に逆らえた。オールするなんてのは10代後半から20代前半の特権だと…