takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-05-22から1日間の記事一覧

カレーはカレールー一欠片

カレーはレトルトと決めていたのに‥具なしルーカレーカレールー 一欠片 水150から200g あとは水を好きなように飛ばして‥玄米にしとけば美味しいよ。

ナポリタンは母の都会の味

ナポリタンが都会の味らしい。 ナポリにもあればいいのに、日本産パスタ料理。

セルが好きだった幼少期

幼少期セルが好きだった。だってかめかめ波もうてるし、再生するし、ドラゴンボールあんま知らなかったし、、 すべてを知った今はセルを好きにならないだろうが、悪役としては正解である。しかし、子どもや理解してない人にはかっこいい。バイキンマンが好き…

30代後半戦の変化

限界を試さなくなった。オールはもちろん?限界というものにチャレンジしなくなった?今シャトルランしたら限界までしないだろうな。子ども時代は限界までしたのにな。結婚は必ずしなければならないものでなく、一つの選択肢。ん〜年々頭でっかちになるな。…

美味しいものって、、

慣れてくると当たり前になるから厄介。舌が肥えるのだ。最初に食べたたまごスープを超える味にも出会ってないし、もはや舌が肥えてしまってこんなもんか‥が多い。だから振れ幅を横にずらせるラーメンに行くんだろうなと思う。豚骨、家系、醤油、味噌、塩、白…