takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-07-03から1日間の記事一覧

レモンチューハイ43

次は麒麟麦酒株式会社さんの氷結 STRONG 塩レモン アルコール9% 果汁2.0% スピリッツ塩レモンはレモンでスタイリッシュなんよ。そして安定の氷結。

多子若齢化がいいのか?

日本も戦前戦後はそんな感じだった。農家の長男以外は兵隊へ、女性は売りに出され、、ニ・ニ六へ。少子の問題は長寿命化したことが問題であり、それを支えるには柱を増やすという考え。生に対する考えだ。しかし、今の現役世代、我々は長生きするのか?疑問…

両替

手渡し会計なら必要ありません。1000円専用券売機があるから両替が必要。解決策はQR決済対応する券売機の導入・10000円も対応する券売機の導入しかありません。もしくは両替機の導入。一万円は使えませんと看板に書く。一万円使う人お断りなど‥もちろん…

人類みな麺類の煮干し

深夜でも行列。予約信者涙目なお店。ただ行列を耐えれる男でも炎天下は死にそうになるのは同じです。だから深夜なんですが‥それでも行列。友人に人類みな麺類の原点が食べてほしくて、そして私はらーめん骨を食べたくて行ってまいりました。 らーめん骨 友人…