takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

三ノ宮 昼 ランチ 神戸牛丼 広重

f:id:takumiinui:20191024222646j:plain三ノ宮でランチと検索。牛丼屋広重がでてきた。時刻は正午。おなかはベストだ。すでに列ができていた。雨の中ひたすら待つ。しびれを切らした女性が抜け列は進むがいっこうに進まない……閉まっているのではないかと錯覚さえする。東北道羽生インターから東京方面の渋滞のようだ。高速道路で止まるのはあそこぐらいでないか(笑)前にはアジアの外国人の客が動画を見ている。この客タバコを捨てるは、動画を店で大音量でみてるは意味不明カップルであった。。そんな雑念がありながらいっこうに進まない。ようやく店の前によくみると店員は一人。その店長が一人でやっているのだ。ようやく店内に入ったのが1:40こんなに待ったのははじめてかもしれない。おしゃれな音楽が流れる。店内のお品書きもシンプル。並1500円 大盛り1700円 卵100円ビール500円(瓶ビール)並を注文する。(卵があればすき焼き風にできる。)さらに待つこと30分。時刻は2:10。ようやく牛丼とご対面である。牛丼のようなそれはすき焼きといっても過言ではない。卵の意味にようやく気付いた。ひたすら食べる。いい肉だ。時刻は2:30完食。(おつけものとお汁はおまけだ。)

今回時間があるときに行ったからよかったものの途中挫折する可能性あり。時間に余裕のある時に行くことを強くおすすめする。また開店と同時もしくは開店に近い時間に行くことが必須である。