takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

精神科・心療内科

自分の体験をば、、まず、問診テストをします。それでうつ病と判断されて薬治療となりました。それでも改善せず、診断書にて1ヶ月休職となりました。(たぶんどんな薬より休みが効きます。)

いつもの診察は血圧を測り、診察。たまに血液検査。
ここらへんは正直わかりません。
ただ、職場の椅子に座れなかったり、何もできなくなったのは事実。今はそんなことないため、通院はしんどいですが、歯医者に急にいかなくなるみたいなことはできません。半年ほど経過したかな?いまだ通院中です。

終わりに‥
最初は予約がいります。勇気がいりますが、自分しか判断できません。周りが行きなさいと言っても、そんなわけないがあるし、プライドもあるし、最後はあなたの判断です。私は判断し、行きました。皆様お身体にはお気をつけてください。
あと、うちの病院は混雑してて、2時間から3時間待ち当たり前です。(これがしんどい。)