takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

○で▽

鯛清湯を食べに行こう。※待ってる間は藤井風の「きらり」を聞いて待ちましょう(笑)
f:id:takumiinui:20210711084243j:plain
待ってる間レモンサワー飲みたかったとのカップルの声。まん防やからね。
f:id:takumiinui:20210711084315j:plain
鯛清湯さらり850円+ゴボウ150円を選択。
今回の店員さんは座銀と同じできっちりしてた。
※とろりは好みが別れるが、そんな人でもさらりはおすすめできます。
f:id:takumiinui:20210711085205j:plain
左下のオシボリ良くなった気がする。
ゴボウは頼むべし
f:id:takumiinui:20210711085303j:plain
牡蠣のアヒージョがついており、味変アイテムなんだとか。
f:id:takumiinui:20210711085432j:plain
この鯛の皮のやつうまい。
f:id:takumiinui:20210711085454j:plain
○と△
まずはそのままのスープ。鯛のうまみがさらり。
味変を入れるとスッキリ濃い感じになります。これが美味。
後輩くんこれはうまい。そしてすまん。これだから2回くらい行かないとお店は語れないのよ。

とろりな〇で▽↓
takumiinui.hatenablog.com