takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

キラメキノトリ 大阪門真店

大阪の163(いちろくさん)号線のこのあたりは一作やら一蘭、もう少し行くと天下一品とまぁ、一のつくラーメン屋が多い。まぁ、ラーメン激戦区だ。釈迦力もあるし。

その中でも行列を何回か確認できたキラメキノトリ 大阪門真店さんにやってきました。こちらは京都ラーメンでして、大阪で食べれることは結構お得感があります。

17時頃に行くとめちゃ空いていました。(あとからめちゃ入ってきた。)

こう言う誰もいないときは入るのをやめたりしがちですが、勇気を振り絞り入店。行列のほうが楽なんよな。時間とかはかかるけどね。

食券制です。950円のGTRを選択。(950円)

アプリを入れて入店ポイントを貯めると特典があるようです。(券売機の奥にポイントを貯める装置がありました。店員さんがアプリを入れた人にポイントのつけ方を教えてた。)

私はそこまでスマホのストレージがないんだ(笑)写真とか動画とかよくとるからね。紙がいいな。(老害な私です。)

到着。濃厚な天下一品のような鶏白湯です。京都ラーメンは昔ながらの第一旭やら新福菜館なんかの中華そばが旧京都らーめんで新が天下一品なんかの鶏白湯というイメージですね。唐揚げも大きくて美味しいんです。京都=鶏のイメージ。

この胡椒チャーシューは陽はまた昇るやとり仁に似てる。このGTRは鶏の濃厚なやつです。玉ねぎも入って、カップラーメンの謎肉のようなミンチがスープの最後に入ってたのが他の店にはないかんじかもしれません。

確かに京都に行かずに、ここで京都ラーメン食べるのはありですね。

takumiinui.hatenablog.com

takumiinui.hatenablog.com


www.youtube.com