takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

投資信託を広めるには私がはじめた当時を懐古してみる

鬱になり、色々ありな2019年私ははじめました。

怖ごわと1000円を日経225のファンドにこれが現実です(笑)

最初は何のファンドがとかわからず、金額も失っていい1000円でした。

そんなもんです。最初なんて、そして両学長やお金の学校TVさんなんかのyoutubeをみて投資信託のいいヤツを調べたものです。独学でやって良かったと思います。なんか人に言われてはじめるより自分の意志ではじめたほうが諦めつくし。

まぁ、このあとに投資信託がコロナショックで大暴落します。だから未だに積立なんですが(笑)

100万が平気で50万になります。なりますが、そこで100万かけれれば上がるんです。って思考はショックを経験しないと生まれないのである意味ショックは経験したほうが投資信託的にはいいんですが。

こんな投資投資言うとるやつも怖いし、保険かけてるってのは知ってほしいですね。

さぁ、昼飯一日我慢してそれを投資してみてね。1000円ってそんなもんでしょ。