今はバブルか?

ネット証券が増え、手軽に100円で株が買える時代。若年層も手を出す株が上がるのは必然だろうと思う。しかも、日銀お墨付きの現在、当然株はあがるだろうと判断できる。とまぁ、専門家でもない意見であるから下がる可能性もゼロではない。

しかして、例えば、服を買う・馬券を買うなど娯楽に使うときは失ってもしゃーないと思うのに株が下がったら株が怖いというのはなぜだろう。それは、株に興味がないからに他ならない。アンティーク時計や車は価値が上がるが、それ以外は一般的に下がるのだ。それでも、人は物を買う。それに興味があるから…食べ物にもお金を出す。それくらい自分が惜しくないくらいの金額を株に投資してみてはどうか??もちろん、上がることを保証するものでもないが、上がる可能性があるものって案外ないんですよ。100円からはじめてみてはどうだろう。

 

今が昔のバブルと比較されているが…あの当時の自販機のジュースが100円今が130円。物の価値は上がっているのだ。しかも、銀行金利は6パーセントとか土地価格は必ず上がるといわれ、今とどこを比較すればよいのか??そりゃあ、必ず上がるものが株であるから買うのが、昔。他に上がるものがないから買うのが今。どう考えても、バブルバブルあおりすぎな感がする。

まぁ、未来はだれにもわからない。あなたは100万もっている?1000万?1円も持っていない?あなたが生きている間の正解で運営してほしい。タンス預金・銀行に預ける・株に投資・不動産投資・ビットコイン・etc…もちろん自己責任で。