takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

デフレマインドを削除せよ!

今は値上げするのに給与が上がらんのが問題なんだ!でも、これはデフレマインドだから値段を下げろになるんだ。でも、考えてみて、給与が上がれば解決するんじゃない!?とインフレマインドを回していけばなんの問題もない。うまく回れば、値段が上がる商品はあがった賃金で補填され、商品利益は上がるはずなんだ。戦後の食べ物の値段が何倍にもなってるのを学べばわかるんだけど、、

会社が給与あげないって?そうだ、デフレマインドだね。会社は潰れないように貯めているんだ。だってバブル崩壊とか経験してるし、昔みたいに職員に還元しないマインドが失われたこの20年ではびこっているからね。じゃあどうする?公務員の給与を上げるんだ。え?公務員って思うだろ?そして賃金の平均を上げていく。ま、民間が最初にすればいいんだが、強制力ないから国がなに言っても聞かない。公務員は国に逆らえない。だから平均給与を上げる。最初は公務員優遇になるが、それに民間は追随せざる得なくなる。そうしてこのインフレを乗り越えて来たのが高度経済成長なんだけど、、この歯車を回さないと国はだめな方にいくと思う。

あなたの会社賃金上げてくれますかね?今こそ20年の常識を疑う時代。昭和の(インフレ)時代を勉強すべきなのかもしれない。
デフレ世代はお金≫もの だから もの≫お金のマインド変更は洗脳を解くくらい難しい。