takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

RPG7

1/15(日)の2周年限定
「濃厚煮干しイカレタつけ麺」を食べるべく、9:46現着。ここは店員さんがいいよね。輝出身で連携も面白い。今回はいかれたNOODLEFishtonsさんの麺とRPG作成の濃厚煮干し汁のつけ麺だそうだ。さぁ、13:30まで暇だぞ。そらの星に行ってみると大行列だった。並ぶのも悪くないが、新店開拓したくなり、蒲生四丁目へ。

takumiinui.hatenablog.com

13:25くらいに戻ってきて並ぶ。周りが大盛り注文する話してるので並のつもりでしたが、大盛りボタンプッシュしてた。チャーシュー丼も‥並んでるときに売り切れた。

(限定)濃厚にぼしイカレタつけ麺(大280g) 1200円+100円

吊し焼きチャーシュー丼 400円

14:10着丼。つけ麺は提供遅くなるはあるあるだよね。これを許容できる人がいい。

スープが先に来ます。熱いので両手で持ってくださいとのこと。店の匂いが全然違う(笑)煮干し臭が充満している。

大盛りにして正解やった。隣の人がスープ割頼んだらないんですとのこと。試作したが、あわなかったらしい。

やや細めな平打ち麺は持ち上げると伸びるやつ。昆布水つけ麺の麺に近いかな?麺トロ。

つけ汁はドロドロせず、ニボってるやつ。

スープ割がなければ、ごはん割にすれば良い。スープをかけてもかけずともこのチャーシュー丼美味しかった。からしもいい感じに仕事してました。

めちゃ帰るときもゲップもすべてが煮干し(笑)度辛くなく、煮干し。こんなんたべると煮干し中毒になってしまう。でも限定やから別のお店を探さねば(笑)煮干しって年々ハードル上がる。たまに薄めの煮干しを飲んでも物足りなく感じるんだよな。にぼってる状態だわ。RPGいいお店だ。

初めてのRPG

takumiinui.hatenablog.com

前回のRPG

takumiinui.hatenablog.com