takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2024-03-03から1日間の記事一覧

一括か?分割か?

よく積み立てたら暴落来たときのためとかいいます。だから私も月初30万を毎月頑張ってNISAに入れてるわけですけれども…もし上昇相場とするなら一括がいいんじゃない? 人にはつみたてを勧めておいて(笑) あ、誰か来たようだ。

秘書が…

政治資金不記載が良くないという事実があります。 秘書がやった。じゃあ秘書が悪い。じゃあ秘書が罪になる? すごいドラマのような話ですよ。 トカゲの尻尾というか。これによって秘書の人って黙るんですかね? あと秘書がやったとして政治家は悪くないって…

スーちゃん祭り2024

ーちゃん 毎年大盛況です。 セット完売すげ〜 takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com

命かお金か

命一択なんて言葉が聞こえてきそう。この命を自分の命=自分の時間と考えたらどうだろう? 命・時間が有限でお金が無限だから命なのか? じゃあ同じ土俵ではない。 時間でも無駄な時間がある。無価値な時間も。。つまりは命も時間もなのだ。 お金も大事。命…

ワンピースの時代に生まれて良かった。

当たり前にみているアニメや漫画、小説なんでもですが、このリアルタイムは唯一無二。みらいのわからない幸せ。