takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

この10年で変わった仕事の価値観

時代なのか?気分なのか?会社なのか?この10年で変わった気がすること。上を目指すという考え方。私だって係長を目指し、課長を目指し、部長を目指すと思っていた。パワプロのパワフル物産でもそうでしょ!とまぁ、そんな考えが当たり前だったのにFIREや時間を優先する考え方が増えてきている。私もその時代の流れに流された一人だ。役に立とうで生きるのは役に立てる人間の考え方で迷惑をかけたことない完璧人間の考え方である。ま、そういう人は井の中の蛙大海を知らずで生きていけばよい。そんな深く知識を得ても異動やクビになることもある。病気にも‥
FIREを否定的な人もぐうの音も出ない考え方がある。FIREを目指し、仕事は続ける。これが一番だと思う。いつでも辞めれる出世を諦めたサラリーマンほど楽しいものはない。