takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

Clutch Hitter

クラッチヒッター‥チャンス男といったところか。

人のおすすめを食するほど楽なことはありません。こちらは同期ちゃんのおすすめなんです。昔は大前田という名前だったようです。店内はラーメン屋というかロコモコが出てきそうな感じ。

油カス塩つけ麺(1100円)をチョイス。

めちゃ塩であっさりかと思いきや具がスープに入ってて、美味です。こってりつけ麺に飽きたらあっさりも食べてほしいです。といったときに行ってほしいな。油カスが背脂的な役割なのかもしれません。あっさりにこってりという感じ。

具が入ってます。

スープ割もできます。

つけ麺は定番な魚介豚骨なんかが美味しいですが、こういうまた違った攻め方に出会うと美味しさよりも舌図鑑が埋まるような感じなんですよね。もちろん美味しいですよ。


www.youtube.com