takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-12-11から1日間の記事一覧

お金がお金を生むことだけを理解してほしい

何がくるとかそんなんは知らん!!株?不動産?ビットコイン?金?過去は教えれても予言なんてのは当たれば神。はずれれば詐欺師なのだ。 しかし、お金がお金を生むという事象は事実であり、誰にも動かせないということだ。 銀行に預ければ、わずかにお金は…

価値観を考える

私なんかは過保護な一人っ子でほんとに親に感謝な人生なんです。一方自立できてない部分なんかもありで(笑)谷に突き落とされることもない温室育ちです。 小学校卒業し、父親が亡くなりました。安定は不安定になるかと思いましたが、父親の遺族年金やらで大人…

丹波篠山 冬は食欲 座れば牡丹 歩く三田はイルミナージュなつけ麺旅

全然臭みないし、全然塩辛くないし、おいしい。ぜひぼたん鍋をご予約にて takumiinui.hatenablog.com 城跡 takumiinui.hatenablog.com 温泉 takumiinui.hatenablog.com イルミネーション takumiinui.hatenablog.com 油カス塩つけ麺というつけ麺 takumiinui.h…

寝屋川ハーフマラソン2023 中止へ

マラソンに野球にサッカー様々なブームがあった。もちろん今でもしてる人はいるだろう。ブームをおこすもの‥果たして次はどんなスポーツがブームになるのだろうか‥

Clutch Hitter

クラッチヒッター‥チャンス男といったところか。 人のおすすめを食するほど楽なことはありません。こちらは同期ちゃんのおすすめなんです。昔は大前田という名前だったようです。店内はラーメン屋というかロコモコが出てきそうな感じ。 油カス塩つけ麺(1100…

神戸イルミナージュ

最初にメチャ混みます。我々は18:00着でしたが、これくらいをおすすめします。帰る頃には帰るのに苦労するくらいだったので、1時間くらいの差で雲泥の差だと思います。駐車幅も少し狭いかもしれません。中に入るには一人1500円かかります。 10+2は来年2を3…

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

JAFカードなどを提示すると100円やすくなります。通常700円→割引で600円で入浴できました。 サウナあり。露天風呂あり。外はめちゃ寒かった。冬行く方はご注意を。サウナーならめちゃ整うかもね。私は水風呂後にこの寒さの外に出る自信がないです。温度もぬ…

料理旅館 高砂 ぼたん鍋

人生でぼたん鍋を食べた記憶なく、冬限定(12月あたり)の鍋を食べに丹波篠山へ!!お友達が予約してくれました。(予約やら決めるの苦手系男子ですからね(笑))付近は栗やら丹波豆や地酒などお土産屋さんが充実してますので、正午予約でしたが、はやめに到…

篠山城跡

駐車場平日200円 土日祝400円 砂利敷きなので車のキズを気にする人はダメかもしれません。 大書院は復元されています。

27枚撮りの本気

我々の修学旅行は同行カメラマンの写真を番号で選ぶか写るんですのインスタントカメラでとるしか道はなかった。 番号みて買ったのに、間違った番号を買う場合もあるし、好きな人が写ってるやつを買った人もいるのかもしれませんね。 あとは、今のようなデジ…