takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

お金がお金を生むことだけを理解してほしい

何がくるとかそんなんは知らん!!株?不動産?ビットコイン?金?過去は教えれても予言なんてのは当たれば神。はずれれば詐欺師なのだ。

しかし、お金がお金を生むという事象は事実であり、誰にも動かせないということだ。

銀行に預ければ、わずかにお金は増えるし、一日8000円渡せば8時間働いてくれる人を雇えるのだ。そうやって雇われをしているサラリーマンが言うのだから間違いはない。私だっでお金を貰えば働ける。その働きで会社が運用され、社会は回る。お金なんてのはそんなもので人間をコントロールでき、単純に増えていく。そこさえ頭に入れておけば、人類は進歩していける。お金が減るのはお金に使われてるだけでお金を使ってやれよ!海外で見識を積むならそれでお金を使ってることになる。お金に使われるな!お金を使ってやれ!!そんな思いでお金を貯めています。お金使うよりお金貯めるほうが難しいとか思ってない?ここにお金を使うのが難しい人がいます。その人にお金の使い方を教えてくれたのは間違いなく元彼女だったりします(笑)お金を貯めるだけの人生で満足してたのに…使い方教えるんだから。。ま、今は自分に使いますよ。あなたではなく自分に!そして未来に。。。現金を持つだけ変化なし。銀行に預ける少し増える。私みたいな一人の人は投資する。そして相手がいる人は相手に、そして子どもに投資する。それでいいんだと思います。