takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2019から独学で勉強した投資の最適解?

仕事を辞める夢を見た。一人づつ自分に挨拶してくる(笑)

正夢になるのか?

全然タイプの違う人と付き合う(友達でも恋人でも)とめちゃ勉強になる。こんなにもお金使うのか!とかめちゃボウリング行ったりとか自分の世界と違うことに違和感があったり、なるほどと思ったり、そして一人となり。そんな人がいないと自分はそれしないんだなとか思ったり。。

今はお金を貯める!労働収入にて。それを誰かに貸す。それは銀行に預けると同義でもある。その繰り返しを1億貯まるまで繰り返す…。労働収入は10年で2000万だったので単純労働で30年すれば6000万それをアメリカに全ベットする。インドにかけるのもあり。(要は人口ピラミッドができている国。日本は逆さ)

 

流れは労働にて得たお金をイーマクシススリム全世界の投資信託に預ければ、(さらにNISA&iDeCo活用)で逃げ切れる。さらにそれを同じようにやってくれる人だと二馬力となり、今年子どもがいる家庭はジュニアNISAは必ずやっておくように。

 

これが経済学部の‥と言いたいところだが、2019より投資を独学で勉強した成果である。