takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

好きなことをする。そこはブレないほうが人生楽しい

まず、お金を貯めるのはすごく簡単。
収入を増やし、支出を減らす。
でも、好きなものに使うからお金はなくなる。それをやめたらお金が貯まる。
旅行好きは行くべきでパチンコもタバコもブランドも買うべきやしやるべき!
ん?じゃあtakumiさんは?私はそもそも全てに興味ないんです。んで、しいて言うなら安心かな、、と最近思い出しただけでして。マクドナルドで例えると株主優待100株持ってたら6食は無料で食べれるし、下がっても売るつもりはない?そんなんを集めて食費無料をしたいなとかを考え中。服はユニクロでいいし、あとは家をどうするかで人生解決しちゃう。
収入を増やすより私は簡単だと判断する。
もちろん総理大臣とか有名人とか社長とかなりたい人はなればいい。収入が自身の支出を上回れば‥いやいや常に≒となれば生きてはいけるのだから。
結構まとまりないのだが(笑)まとめると

・食費無料にしたいな〜
・趣味は大事にしな!ないやつもいるんだから(笑)
・趣味しといてお金ないとは当たり前じゃん。
・収入が増えればすべて解決。私は無理ですが、訂正諦めてますが。
・安心≒貯蓄と思ってるやつです。投資に移行中。

追記
したくない仕事をしなくていい。老化に対しての不安を解消するためもあるな。