takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

投資をしない大阪民は大阪厚生信用金庫に定期しよう!!

とにかく使わないお金があるなら定期預金に入れておこう。んで、調べるのをショートカットさせてあげる。私は3年くらいかかったけれどww

 

大阪厚生信用金庫に定期しましょう。これくらいはできるよね。。投資が怖いなら元本保証ってのはわかるので、元本保証でも金利のいいところに預けておこうね。お金ないのは情報を得ようとしないからです。今日スーパーで安いものを買うなども情報です。とにかく、投資がいやなら定期預金しかないのでそこから初めていきましょう。そして、つぎが100円投資→そしてNISA→最後にiDeCoこれをやってれば、お金は残ります。逆に言うとこれをしないと老後働かないと生きていけません。お金を育てよ。私の10年の結果を公表しているのだから、、これをみた人は10年分の知識を得たことになる。うらやましい。

1まず節約。LEDにすぐ変えて。サブスクチェックし、必要のないものは即解約。とにかく節約。自分がイラつかない程度に節約。

2節約ができたら、貯蓄。定期預金に入れる。

3勇気が出たら100円投資。ついでにNISA口座開設

4余裕があるならiDeCoで老後対策。

5あとはリスクがあるのですが、高配当投資や株主優待投資で楽しむ。

6ほしいものは一度みにいき、買わない。

7もう一度みにいきたいと思えるかを判断し、それでも買いたいなら買おう。