takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2024-01-03から1日間の記事一覧

投資して後悔したこと

こういうのが聞きたいのかな?と。 投資万歳\(^o^)/の話しかしてこなかったからね。 1.投資をもっと早くやってればよかった。 2.銘柄一つ一つについては上がり下がりがあるた め後悔が山程あります(笑) 3.人に勧めるうまい術(すべ)を知らない。 4.日本株で…

久々門真商店

正月あいてる店はありがたい。コロナ禍でも大変だったが、年末年始はそれに似ている。 コロナ禍あけたラーメン屋は少し老舗になりましたね。 ネギラーメン960円。 値段も100円くらいあがったかな? インフレやね。 硬め・濃いめ・多め ネギラーメン初めてや…

今回の地震

能登の地震。私の地域は震度4から3..それでも恐怖を感じた。果たして南海トラフのときは冷静に対応できるのだろうか?あと何年で起きるのだろうか? それでも命は生まれる。 楽天モバイル大手にはいるんやね。いろんなこと考えるよね。戦争なんてしてる場合…

被災地を助けるための飛行機が、、

海上保安庁の飛行機と新千歳からの飛行機が衝突。今後の捜査に注目であるが、この場合、自分の荷物は持ち出し不可なんやね。いや〜お土産もあるし、服とかいろんな荷物があっただろうに‥と率直に思いました。命には変えられませんが、 5人死亡・1人重症御冥…