takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

人類みな麺類


人類みな麺類

f:id:takumiinui:20200516220523j:plain

f:id:takumiinui:20200516220611j:plain

阪急南方駅みなみ西出口下車すぐに人類みな麺類はある。今回は車で来たので30分あたり100円のパーキングに止め200円払うこととなった。コロナと雨も手伝ってか並んではいたが、スムーズに食べることができた。

 f:id:takumiinui:20200516220651j:plainf:id:takumiinui:20200516220811j:plainf:id:takumiinui:20200516220859j:plainf:id:takumiinui:20200516220931j:plain

時刻は19:00。本日は休日出勤をし、そのままこの場所に来た。おなかは空いている。ベストなコンディション。席に着く。店員さんに初めてなんですが、おすすめは???と聞く。らーめん原点からーめんmacroどちらかですねとのこと。気になっていたらーめん原点を選択する。豚丼もおすすめとのことで選択。ビールもおすすめらしく、すすめられたが、車で来たことを伝え、断る。今度は電車で来てみようかな??カウンターにはラーメン屋さんの名刺がある。みんなおいしいのだろうなぁ…なんて考えていると豚丼とらーめん原点がやってきた。

f:id:takumiinui:20200516221034j:plainf:id:takumiinui:20200516221117j:plain

豚丼はフレークとなっていて、口に運ぶと…うまっ!!!これはおなかが減っているからうまいのではなく、うまいやつだと確信。おちつけ、、ミスチルのfanfareが流れる。このラーメン屋はミスチルファンなようだ。まさにfanfare!!!

 f:id:takumiinui:20200516221240j:plain

いよいよらーめん、麺を食べるとまぁまぁだった。しかし、スープは甘めのしょうゆ味で大変おいしかった。メンマも大きいのを選択していたので噛み応えがあった。そうそう、メンマとチャーシューは厚いのと薄いのを選べるよ。次は煮玉子食べてみようかな??

ただ、この厚めのチャーシューがうますぎて、煮玉子を選ぶ自信はない(笑)

 f:id:takumiinui:20200516221332j:plain

最後はスープがしつこくなる。具体的には甘ったるくなるといった感じ。

 

付近もラーメン屋さんはあるが、まだまだ、休業が多い。その中で営業しているのはありがたい。

 f:id:takumiinui:20200516221428j:plainf:id:takumiinui:20200516221508j:plain