takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

お酒のススメ方と初めて飲む方へ

まず、相手が好きなお酒を飲ませよう。無理はさせてはならない。飲める人で好みがないなら自分のお気に入りをすすめてみよう。そんな上司…先輩になりましょう。そんな人と飲みに行きましょう。

マジで飲めない人が飲んだふりをするには烏龍茶を影で頼んで、アルコール提供コップに入れてもらえればさらによい。ま、そんなときがないに越したことはないが、飲める人もそういうのは察してあげよう。

20代、いや、今でもそうなのだが、酔いたいから飲むのか。美味しいから飲むのかでかわってくる。
もちろん、酔いたいときは人間あるので、安酒9%アルコールとかな日も良いのだが、うまいやつ飲んでお酒を楽しんでくれたらと思う。
ビールはブルームーンがおすすめだ。日本酒ならひめぜん。ハイボールはなんやかんや角割って作るのがいい。山﨑とかのウィスキーはストレートかロックでいい。
takumiinui.hatenablog.com