takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

なぜアメリカ株なのか?

人口が違う。少子化とか考えなくていい。これが一番でかい。

現在インフレ退治で利上げしてる訳だけども仮にリーマンやらコロナショック級が来たら利上げを止めたり利下げできる手が多いこと。※日本は何もしようがない状態です。

安定感がある。インド、アフリカ確かにこれからなところにかけるのもありなのだが、不安定であるためリスクが多い。

0.8倍くらいは下がるもの。逆に言うと0.8倍くらいの大暴落。リーマンショックやら〇〇ショックが起きるとあとは上がるしかなくなるのだ。だから私は暴落おきろ!!とニヤニヤしてるのである。暴落で離れるという人にならなければ必ず世界は成長する。

下がるの確定なら金がいいですよ。仮想通貨とかね。ま、でもドルが一番強いと私は思いますが、、

だいたい投資で退場する人って生活資金で投資する以外に退場しようがないと思うんですが、なんで退場するんだろう?借金とか家族の金使うからだめなだけなんよ。あとは信用取引とかね。投資は自己資金かつ生活に支障がない範囲でやりましょう!!一緒に次のビックウェーブ(暴落&暴騰)に乗りましょう。