takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

インフレになると考えるから株を買え!

私はデフレ脳である。物価は下がり、給与は下がり、、

今どういう状態か?物価は上がり、給与は横横。それはつまりどういうことか?インフレであるということなのだ。給与にこの値上げが添加されれば、良いのだが、会社は不安でできない。なぜか?私達と同じデフレ脳だから‥

ま、デフレになる見込みは少ないとして、株、つまりは会社の価値はどうなると思うか?価値は上がるのだ。だってものの値段は上がるのだからもらえるお金は増えるのだ。この循環が、うまくいくには皆がデフレ脳の脱却をしなければならない。そして日本にしかできないことや日本人にしかできないことを伸ばすしかない。

そして、それが暴走しても人が信じるような国に‥かつて日本はバブルで東京23区の土地でアメリカが買えると言われた。今度は本当に買っておき、放置しましょう。ひまわりもビルも持っておけばよかったのに、生活防衛資金で買ったから手放さなければならなかった。塩漬けしてたら今すごいことになってるかもですよ。30数年耐えるお金で資産を買って放置しよう!プラスにはなるはず。インフレなんだから投資しよう!会社の価値はあがるはず。