takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

鉢ノ葦葉 京阪百貨店 守口店3

おとといも行ってました。↓

takumiinui.hatenablog.com

なぜ本日行ったのか?

担々麺、紫陽花コラボ、そりゃ食べたいし、13:15くらいに行けばいいんだろうな。とそして

ん?煮干しの感じではないぞ。

8階から6階付近まで列ができました。私以降の保証はないとの話。列のラーメン好きな方と談笑。間に人が入ったら食べれないかも。。なんて心配してると抜けたり入ったりするかたも。ここらへんは店員さんみてませんからモラルの問題なんでしょうが。あとに最後尾に店員さんが来てましたが、保証しませんよ。っていう役みたいでした。列のラーメン好きな人が旨味が好きです。ってことで自分も知らないお店かな?と思っていますとumamiであることが判明。umamiは電車で行ったことはないですな。

3年前の煮干しマイブームの時ですね。↓

takumiinui.hatenablog.com

takumiinui.hatenablog.com

14:00に配られましたが44番。ほんまギリギリ。

15:15注文&支払い。ペイペイなんか使えるのが京阪百貨店催事のいいとこです。

担々麺先で醤油後にしました。

15:20着席

15:35着丼 醤油注文

ごま効いて辛めかな。

こんぶかな?

醤油は醤油で違うからなぁ。また、違った醤油ラーメンに出会えました。

16:00終了


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com